praise-a-holic

ミニチュアダックスフントのプレイズとノエルの日記です。

2008年11月

カーペットの一部

お腹全体をぺたんとつけて、ガムを噛むノエル。

P1000453.JPG

お腹が重いのかしら^^:

長男。次男。

耳を澄まします。耳立ってるでしょう...?(付け根がね^^:)

P1000080.JPG

キッチン方面を見ています。おやつ?

P1000064.JPG

こちらは、うとうと写真。

DSC_0391.JPG

DSC_0390.JPG

寂しかったのね

先週後半から今週前半は、トーチャンの出張も含めて、留守がちの1週間でした。

P1000542.JPG

1昨日辺りから、ノエルが左前足の甲をペロペロ舐め続けてました。正確に言うと、舐め続けているのに気づいたのが1昨日。

地肌がピンクになっています。そこの毛も薄くなって来ているような...

触ってみました。腫れていません。押してもノエル、うんともすんとも言いません。痛くはないようです。

虫さされ、にしても、プクリとも腫れていません。

動物病院かな...でも、その前に、スカイプでHaru&Rikuさんに相談しましょう、と、トーチャン。

彼女はワンコカウンセラーで、実際に今3ダックスをお世話しています。この夏の終わりには、最愛の長男ダックスHaruくんが急病でなくなる、という悲しみも経験しています。この11月には保護犬のGenちゃんを新しく家族として迎えています。

今まで、ノエル階段落ちの際も、プレイズの嘔吐、下痢の際も、励まして頂きました。しつけのうまくいかないことも。

ワンコ問題のたいていは、経験しているのです!すごい!でも、たいへんな苦労もした、ということです。その経験を、ワンコのことで悩んでいるご家族へのアドバイスや励ましとして活かしていきたい、ワンコとオーナーさんが少しでも楽しく生活できますように、という、使命に邁進している彼女です。

久しぶりに明るい声を聞いて^^早速ノエルの件を聞いてみると、かいつまんで書くと、「寂しかったから足を舐めていたらクセになってしまった。同じ所を舐めれば、そこはすれてピンクになって、また気になって、の繰り返し」だろう、とのこと。

「舐めていたら、のんちゃんの気を紛らせて、忘れさせてあげる。留守にしないのではなく、小出しの留守をしてママは帰ってくることをわからせる。ピンクの色はなくなるのに、1週間はかかると思う」

Haruくんはしばらく足裏を舐めるクセがあり、足周りの毛のカットが必要なかったそうです。(どれだけ舐めてたのでしょう...)でも、治ったそうです。

P1000540.JPG

のんちゃんが気にしないように、しむけて行きましょう。

長い時間のお留守番の続いた日々、帰宅すると、お部屋は散らかっていません。トイレシーツも破れていなくて、おもちゃも壊れていなくて。のんちゃんも落ち着いて来たのねーなんて良い解釈をしていましたが、じっと、耐えていたのね。

寂しくさせてごめんね。

Haru&Rikuさん、ありがとうございます!^^またよろしく...

ここには7つの物語が...

7Story Hotel。ロマンチックだわ...

だから、7ストーリーなのではなく、7階建てホテル、ということだそうです。ラッフルズなどの西欧系のホテル以外のローカルなホテルでは、最も古いホテルだそうです。

ここの1階(1Storyってわけ)チキンライスやさん、おいしくて有名だそうです。区画整理で11月で閉店、とのこと。ブギスにあります。

これは壁です。卵が1個ついています。^^

P1000544.JPG

卵のケースを使った壁でした!

P1000545.JPG

ふわふわのチキンライス♪

P1000546.JPG

これは、八宝菜?

P1000548.JPG

ブギスの街並み。

P1000552.JPG

P1000553.JPG

チキンライスの後は、スイーツです♪少し歩いた所にあるお店。

アイスマンゴーポメロサゴ♪^^

P1000557.JPG

これは、カフェラテではなく、レッドビーンのデザートだそうです。

P1000556.JPG

ここにも!じゃーん!えっと、これは、フェラーリ?ランボルギーニじゃない?^^:とにかくスーパーカーです。

P1000554.JPG

ここにも、デコ☆

エステティシャンのHirokoさんはなんでもできます。ペディキュアお願いしました。爪の部分にだけ注目!!^^:

P1000566.JPG

毎日のサンダルでのお散歩で、日焼けのあとが...ここまで日焼け止めクリーム塗らないものね~。そして靴擦れ(サンダル擦れ)のあと...お恥ずかしい...

ペディキュアは、シルバーとブルーのマーブルにキラキラお花のチップ付きのデザインで、30シンガポールドル!爪の下地作りからたっぷり時間をかけてくださいました。次はクリスマスバージョンのデザインにしてくださるそうです☆^^

ペディキュアの匂いに怪訝そうなプレイズ。キラキラした爪をカリカリしそうだったノエル。(逃げました!)

P1000567.JPG

のんちゃんのフードボールが低くて食べづらそうです。新しいものを探していますが、こちらではいまいち。WETNOZのフードボールをプレイズとお揃いで買おうかなあ、と思案中です。

ギャラリー
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • 2006年2月20日生まれのプレイズ、2023年2月20日に亡くなりました。
  • 2006年2月20日生まれのプレイズ、2023年2月20日に亡くなりました。
  • 2006年2月20日生まれのプレイズ、2023年2月20日に亡くなりました。
アーカイブ