praise-a-holic

ミニチュアダックスフントのプレイズとノエルの日記です。

2011年03月

みんなそれぞれ

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

日々の生活の改善と健康の守り、一日も早い復興をお祈りしております。

 

出かけようと動くと何かを感じて膝に乗って離れないことが多くなりました。ぷーのんだけでお留守番の時に地震が来たので、お留守番がコワイのかな...。

P1090477

 

去年は母と姉妹と松島旅行に出かけました。仙石線にも乗って...。

いつか、各駅停車の常磐線で東北まで行きたいな。海沿いを電車でのんびりと、とも思っていました。

海沿いの皆さんが復興の街でいきいきと生活される日が早く来ますように...。

 

美味しい牡蠣に、松島を思い、祈りつついただきました。

P1090482

 

普段はなかなか買いませんが、新聞を取っていませんし、TVの報道には限界があるようなので、情報収集に。文春も買いました。

P1090478

 

緊張するニュースが続く中、NHKのアナウンサーさんの安定した姿は貴重です。選りすぐりのアナウンサーさんがシフトで本局のヘルプ。ありがたいです。でも、シフトが続くという事は、日本のピンチも続いているということ。

P1090479

募金、節電、必要な物を買う、など、自分にできることをしていますが、できる人から、なるべく通常通り暮らす事も大切な気がします。そうするところからも他に心を配る余裕もまた出てくると思います。ワタシは緊張が続きすぎると、心が狭くなっていくので...。

 

ぷーちゃんは、チラっチラっとこちらを見ながら、毎晩シーツを伸ばしてますよ。^^ぷーちゃんありがとう

P1090475

 

被災された地域の皆さんだけでなく、救助の皆さん、作業の方々、報道の皆さん、各地の臨時体制の公務員の方々、物資を送っている方々、この震災のために心を痛めて祈っている皆さん、毎日心に留めて自分にできることを考えている皆さん、政府の方々、みんなそれぞれがんばっておられます。すごいです。お疲れさまです。感謝です。

支えられて...

東日本大震災の被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

皆様の健康と復旧、復興の前進のためにお祈りしております。

 

主は倒れる者をみなささえ、

かがんでいる者をみな起こされます。(詩篇;145:14、15)

 

Cafe Sunny Dayさんにある置物、というかオブジェかな^^

DSC_5183

ちょっとぷーちゃんに似てるような...

 

いや、この自転車姿、トーチャンかな^^

DSC_5182

Sunny Dayさんで、被災地のペットへの支援物資(ちばわんさんとりまとめ)を集めておられます。支援物資の種類は限定されていますので、ちばわんさんやSunny Dayさんのサイトでご確認くださいますようお願いします。

 

最近のTVニュースの一角に被災地のペットの保護などを取り上げられています。人間の救援が第一です。でも人間の家族として生きているペットたちの救援にも手が差し伸べられている日本でよかったと思います。

 

阪神淡路大震災や中越地震でも救援してくださったボランティア団体さんがたくさん入ってくださっています。また、その震災の時には助けられたので、今度は私たちが助けます、という方々も。感謝です。

 

ぷーちゃんはどこだ??^^

P1090456

 

日差しがまぶしくなってきました。昨日日傘をさしている方を見ました。そろそろ日傘準備かな。でも、この暖かい日差しを浴びたい気もします。紫外線はもう油断できないのですよね...

P1090457

 

前進前進!! ノエルを見て元気になります。

P1090462

 

ワンコ、ニャンコはお世話に手がかかりますが、精神的には、彼らにたくさん支えられているのだと思います。 

今日は、おすまし画像

東日本大地震で被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。

皆さまの安全と健康、生活環境の早急な復旧、復興のためにお祈りしております。

 

アップで正面からのプレイズは撮れません...

が、お??!

P1090434

 

うるうるきりり、前足のグリップもしっかり、ドーンのぷーちゃん^^

P1090433

 

ぷーちゃんの微笑み♪ 斜めから...

P1090438 - ハ?ーシ?ョン 2

 

美犬でしょ?^^

P1090439

以上、ぷーちゃんの瞳の先はおやつ...のときでした^^ 

 

のんちゃん、実は生まれたときから額に三日月が^^;...月光仮面?じゃあ、日本を助けて...

P1090437

 

胸のフリル♪ 王子っぽいでしょ?^^英国王子ならウイリアムさんの弟くんの性格です^^;

P1090435

 

(目尻がキュッと上がった気の強そうな)つぶらな瞳^^

P1090436

 

背景がおすましじゃないのがノエルです。(あれ?ノエルのせいにしてる?ワタシ^^;)

DSC_4912

 

小さな我が家の大将軍です...こわがりなのに、怖いもの無し^^;

P1090195

日々一歩一歩

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早く、安心、安定した生活を送ることができるようになりますように、復旧、復興のためにお祈りしています。

 

ズンズン進むのんちゃん

P1090444

 

P1090445

 

ちょっと止まりました。あのドアの向こうには、ワンコさんがいます^^お互いワンワン言うのが常。

今日はいるかな?聞き耳を立てています。垂れ耳ですが、耳の根元が立ってます。

P1090466

 

広場大好き!ぷーちゃん。にっこり^^

P1090454

 

P1090455

 

P1090458

 

ぷ;えー、あっち行くんですか~。

P1090459

 

ちょっと不満があり、考えたいとき、ぷーちゃんはコリコリして座り込みます。

P1090460

 

でも、(しぶしぶ?)納得して動き出します^^

P1090461

 

P1090463

 

ぷ;ママー!

P1090464

 

自分の人生を語るには若すぎますが(充分?)、

命のピンチのとき、悲しみでいっぱいのとき、にっちもさっちも行かなくて苦しいとき、ありました。いわゆる「試練」の時というときですが...。

そういう時に必ず、下記の聖書のことばが心に迫ってきます。

 

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。 (第1テサロニケ5:16~18)

 

心が押しつぶされそうな時、感情的には無理です。何度も、無理です!と叫びました。

でも、意志をもって、泣きべそをかきながら、小さな喜びと感謝を半ば無理矢理見つけ出して、そう祈ります。

すると、ま、いいか...とか、大丈夫かも...という思いに変わっていきます。

 

草は枯れ、花はしぼむ。

だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。(イザヤ40:8)

 

4000年以上読み続けられている、世界のベストセラー聖書は私の激動の人生に必須です。

Shalom シャローム

東日本大地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

日一日と、いろいろな部分が改善して、安心した環境が整っていきますように...

復旧、復興のために働いてくださっている方々に感謝をささげ、守りをお祈りいたします。

 

私は山に向かって目を上げる。

私の助けは、どこから来るのだろうか。

私の助けは、天地を造られた主から来る。

主はあなたの足をよろけさせず、

あはたを守る方は、

まどろむこともなく、眠ることもない。

(聖書;詩篇121:1~4)

 

めったにくっつくことがないぷーのん。

ある意味、奇跡のツーショット!^^

IMG_0328

 

のんちゃん、目ショボショボ~^^;

IMG_0329

 

ぷーちゃんブレブレ~^^;

IMG_0356

 

我が家方面では、牛乳を見かけません;;

日曜日礼拝後、教会の近くのスーパーで、牛乳見っけ!!^^

給食用のような牛乳パック(200cc)ひとり2個まで。

で、おうちの帰ってから。。。

フルーチェにしました♪ マンゴー味♪

IMG_0355

なぜかトーチャンがあきれ顔。フルーチェ用なの?と...あれ?おかしい?^^;

 

イスラエルの方々は「こんにちは」「さようなら」などの挨拶に、

「シャローム」

という言葉を使います。

この意味は、「あなたに神の平安(安心)、祝福がありますように...」

日本に、東日本に、シャローム!

ギャラリー
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • プレイズのお迎えの顛末
  • 2006年2月20日生まれのプレイズ、2023年2月20日に亡くなりました。
  • 2006年2月20日生まれのプレイズ、2023年2月20日に亡くなりました。
  • 2006年2月20日生まれのプレイズ、2023年2月20日に亡くなりました。
アーカイブ